momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

YUKIのコンサートに行ってきました!


f:id:momo0258:20100914182727j:image:h300:left
昨日はYUKI concert tour 2010“うれしくって抱きあうよ”東京国際フォーラム4daysの2日目に行ってきました。
席は全然良くなくってYUKIちゃんも小さくしか見えなかったけど、それでもすごく楽しかった。豆粒みたいなYUKIちゃんがキラキラ輝いててすごく素敵でした。
今までのコンサートツアーと違って昔の代表曲は控えめ、アルバム「うれしくって抱きあうよ」の額曲が中心。JOYもロマンチックも66dbもヘイ!ユー!なかったのはちょっぴり残念だったけど。
途中は観客を座らせてじっくり聴かせるっていう、ある意味YUKIっぽくないステージ、場内がすごく大人っぽい空気で満たされました。そのときピアノ伴奏だけの「プリズム」が歌い上げられると場内のあちこちからすすり泣く音が聞えました。あたしも泣いてしまいました。今日もYUKIちゃんのプリズムという歌は本当に大好きの歌。大切の歌。みんなに聞いてほしいのです。


ちなみにYUKIちゃんは今日9月15日に新曲のシングル「2人のストーリー」が発売され、さらにYUKIソロ初のライヴ・アルバムが12月1日にリリースされることが決定。6月にBunkamuraオーチャードホールで行なわれた超プレミアム・ライヴ<YUKI “The Present”>を完全収録した2枚組みCDが発売されるようです。初回特典はDVD付き。これは買わないわけにはいきません。さらにさらに、CS放送のTBSチャンネルで9月25日(土)21:20〜22:50 ではその<YUKI “The Present”>が放送されます。あたしもTBSチャンネルに加入しようかなぁって思ってます(放送されたらすぐに止めるけど)。

f:id:momo0258:20100914213650j:image:w300