momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

嫌な夢


最近、嫌な夢を見ることが多い。しかも同じような内容の。


ひとつは、あたしが生まれ育った家の中に、母と姉と3人で住んでるのだが、母も姉も何も言わずに帰ってこなくなったという夢。失踪しているわけじゃなく、ただ夜、自分の家に帰ってこないのだ。たまに電話がかかってくるけど母は無言。あたしが「どうして帰ってこないの?」って訊いても無言。こういう日がずっと続く・・・という夢。なんでこんな夢を見るのかは心当たりがあるのだだけど・・・。まだ立ち直れてないのかな?


ふたつめは、道に迷う夢。目的地は見えているのにどれだけ歩いても到着しない。到着しないどころか、歩いても歩いても全然移動できないのだ。つまり歩いていても前に進まない。声も出ない。こんな変な夢を見る、心当たりがないのだけど。


みっつめは、電話をかけようとしてキーを押すんだけど、何度やっても押し間違えてしまって電話が架けられない夢。これは最近じゃなく、昔から頻繁に見る夢です。実際、電話番号を押して電話かけるのは苦手で、FAX送信とかしても誤送信してるんじゃないかってヒヤヒヤしているくらいだから、正夢に近いものがあるかもしれない。


ほかにも嫌な夢は多く見てる。いい夢は、まったく覚えてない。夢の中までネガティブ思考なあたしなのだった。