パソコンのお話の続きです。
今日になってトレンドマイクロサポートセンターからメールで、
このたびの現象は他の常駐プログラムとウイルスバスターのプログラムとの
競合が原因で発生している可能性がございます。お手数ではございますが、下記手順にてウイルスバスター クラウド以外の
常駐プログラムを停止していただき、現象に改善がみられるかご確認
いただきますようお願いいたします。
という指示が来ました。
スタートアップを1個づづ外したり追加したりして再起動→不具合が発生しないかどうか確かめろってこと。かなり前に同じ指示を受けたことあるのよね。そのときも結局解決しないままでした。いっぱいあるスタートアップをいちいちそんなことしてたら何時間かかるって言うの?どうせサポセンのテンプレートなんだろうけど、心がこもってないなーって思う。
もうトレンドマイクロとはおさらばです。
ちなみに。今日のお昼ごはん。まーぼーめし。