momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

節電。

f:id:momo0258:20131204192548p:plain

あたしのスマフォの使い方は、通勤時間とお昼休みにradikoでラジオを聴いて、カメラでランチ撮影し、アップロードし、ツイッター読んだり、Facebook眺めたり、feedlyやグノシーでニュースチェックしたり、結構ハードに使ってます。朝、フル充電で家を出て、帰宅するころには、バッテリー残量は30%台です。一時期、何かのアプリの影響でバッテリー消費が大きくなって、帰宅するときにバッテリー残量ひとケタってときもあったのですが、今は少し改善しています。
でも、もうちょっと節電できたらいいなって思ってた時、クアルコムのSnapdragon専用の節電アプリがあることを知って、早速Galaxy S4にインストールしてみました。
利用状況を学習するまで2日ちょっとかかるとのことですので、効果があったらまたご紹介します。