momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

山崎あおい 1stワンマンライブツアー2014~アオイハル~

TBSラジオ「Kakiiin」にゲストで出演されていたのを聴いたことがきっかけで知った山崎あおいさんの初のソロツアー「アオイハル」を見に、渋谷CLUB QUATTROに行ってきました。
最初のワンマンライブというのは演者も観客も手探りというか、剣豪同士が向き合っているような、一種独特な間合いがあって楽しいのですが、MCでは山崎あおいさんの天然ぶり(笑)が出て場が和みました。客の方も手拍子なのか腕を振るのかタオル回すのか試行錯誤感があって、あれはあれで「みんなで作り上げてる感」があってよかったと思います。
肝心の歌のほうですが、前半は緊張気味だったあおいさんが、セトリが進んでいくに連れて、高音の伸びもどんどん良くなっていって、それにともない観客も乗せられていきました。すごくいいステージだったと思います。やっぱりライブって嘘つかないですね。
で、あたしといえば、入場順が300番目位で、確保できた位置からだと、ちょうどあおいさんが立つ場所が、身長180cm以上の男性の影に隠れてまったく見えなかったのです。2曲めのイントロで覚悟を決めて、前方にあいてた一人分のスペースにするするっと滑り込み、なんとか視界を確保することが出来ました。「もっと」のところでは写真撮影OKでしたので、PowerShot G15を上方に突き上げて必死に写真撮ってきました。
f:id:momo0258:20140326174615j:plain
f:id:momo0258:20140326192232j:plainf:id:momo0258:20140326192443j:plainf:id:momo0258:20140326192602j:plainf:id:momo0258:20140326210220j:plainf:id:momo0258:20140326221839j:plain