momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ぼくらが旅に出る理由

TBSラジオのザ・トップ5で最終回にかかる曲といえば小沢健二の「ぼくらが旅に出る理由」で、各曜日ごとにカバーされた歌がかかって、最後の日の最後にオザケンのオリジナルがかかるということになっているです。
小沢健二というとあたしはフッリーパーズギターの頃にアルバムを1枚買った程度で、ソロになってからは曲がなかったというか、あんまり好きな歌手ではありませんでした。多分に「カローラIIにのって」の影響が大なのだけど。だけどこの「ぼくらが旅に出る理由」だけは「いい」のです。小沢健二の曲はiTunesには一曲も登録されていないし、Amazonで買おうとするとプレミアがついてたりする。中古の8cmCD(懐かしい!)を買いました。あとカバー曲として有名な安藤裕子さんのも(これはAmazonからMP3で落としました)。iTunes Storeからはフジファブリックのを落としました。

ぼくらが旅に出る理由
小沢健二
EMIミュージック・ジャパン (1996-05-16)
売り上げランキング: 122,754
ぼくらが旅に出る理由
cutting edge (2013-11-13)
売り上げランキング: 1,681