momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ついてない~。

今朝はいつもより一時間くらい早く目が覚めました。なので普段より早めの電車に乗ろうと駅に向かったのですが、その途中でかわいいノラネコちゃんと目が合いました。じりじりにじり寄ろうと思ったら、目が合ったせいかすぐに逃げられてしまいました。ついてない・・・。
早めの電車なので座れるかと期待したのですが、結局一度も座れませんでした。ついてない・・・。
会社近くのマクドで朝ごはん。クルーの方が『お召し上がりですか?』と聞いてきたのだけど、どうしてたかだか『店内で』を省略するかなーって思いませんか?日本語としておかしいでしょ?そりゃ召し上がるに決まってるでしょう。問題は「どこで」であって、それを省略することについて疑問を持たない人が多いですねー。なんかイラッとしちゃいまして・・・ついてない。
f:id:momo0258:20140703063623j:plain