momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

三扇会に行ってきました。

社員証紛失の失意の底でしたが、気力を振り絞って朝から神田神保町に。
まずは神保町の周りで、フランチャイズチェーンじゃないお店で、一度も入ったことがないお店でお昼ごはんを食べることを目標に掲げ、小雨降る中をウロウロ。耳にしたこともある有名なお店がいっぱいで目移りするのですが、御茶ノ水駅方面に向かうと、あの有名な「エチオピア」というカレー屋さんを発見。他にも「キッチンカロリー」という素晴らしい名前のお店もあって迷ったのですが、ここはエチオピアをチョイス。
頼んだのはチキンカレー。辛さが選べるのですが、最初のお店なので辛さの基準がわからないため、店員さんのお勧めにしたがって「3倍」というのを選びました。そしたらね、3倍=普通の辛口って言われたのに、すごく辛くて汗がだらだらでした。でも美味しかったです。嬉しかった。
f:id:momo0258:20140705115107j:plain

で、今日のメインイベント。らくごカフェでの三扇会です。浪曲・講談・落語での怪談の連続読みです。講談はもちろん貞寿さん♡
落語のお話が1時間とたっぷりでもう大満足でしたし、初めて聴く浪曲も楽しかったな。貞寿さんは「宗悦殺し」のねたおろしでした。宗悦殺しは一度、別の講談師の方のを聴いたことがあるのですが、貞寿さんの宗悦殺しはまたまた怖かった~。
f:id:momo0258:20140705130738j:plain
f:id:momo0258:20140705130744j:plain

そんなわけでちょっとだけリカバリーできました。これで社員証が見つかったら最高なんだけどね。そうは甘くないかな・・・。