momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

よみがえる。

昨日の夜のことなんですが、面白いラジオ番組もないので、NASに溜め込んだMP3ファイルをネットワークプレーヤー・パイオニアN-50でいろいろ聴いてたのですが、その中で「え? こんなにいい音だったの?」って驚いたアルバムがありました。それはYUKIのライブ音源を収めた『YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall』っていう一枚でした。

YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall
YUKI
ERJ (2010-12-01)
売り上げランキング: 43,220
MP3のビットレートは320kbpsだから圧縮率は低いと言っても、CDより音質は低下してるはずなのに、N-50の高音質化回路のおかげなのか、すごく臨場感があって感激したのでした。もう4年も前のライブなのですが、昨日のことのように思い出されました。今もこれ書きながら聴いてるのですよ。

ところで、CDプレーヤーの買い替え候補なのですが、今のところ、次の3機種が上がっています。

DENON DCD-1500RESP CD/SACDプレーヤー プレミアムシルバー
デノン (2013-09-17)
売り上げランキング: 5,671
Pioneer SACDプレーヤー PD-70
パイオニア (2012-10-13)
売り上げランキング: 30,272
ONKYO CDプレーヤー C-7070-S
オンキヨー
売り上げランキング: 131,881

価格はデノンDCD-1500RESPが74,000円、パイオニアPD-70が63,000円、オンキョーC-7070が55,000円くらい。デノンとパイオニアがSACD対応で、オンキョーがCD専用。SACDは買う予定ないのでオンキョーでいいかなぁとか考えてる次第。CDを直接聴く機会は減ってるのでそんなに高いお金はかけられませんし。本当は中古とかでいいんですけどね。

おまけ:今日のニャンコ
f:id:momo0258:20140918053702j:plainf:id:momo0258:20140918053714j:plain

悔しいのはこのショット。表情とか最高なのに大きくピンボケ・・・・。
f:id:momo0258:20140918053709j:plain