momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

SHISHAMO ワンマンツアー2016秋 「夏の恋人はもういないのに、恋に落ちる音が聞こえたのはきっとあの漫画のせい」 ファイナル@Zepp Tokyo

いよいよツアーファイナル、3日目のZepp Tokyoでした。
昨日の失敗を省みて今日は早めに出発し、余裕を持って到着したのはいいのですが、物販がすごい列で今まで買おうかどうか迷ってたSHISHAMOパーカーが並んでいる途中で売り切れてしまうという悲劇。失意のダウンタウン(©久保田利伸)。
でね、特に変わり映えしない風景だったのですが、セトリにかなり手が入ってて、めっちゃ楽しかったです。あたしは連続公演でもセトリは変えてもらいわない方が嬉しいのですが、それでも、新曲がさらに追加されたり、楽しかったな~って正直に思いました。
セットリストは一番最後にネットからの拾い物を上げておきますね。

あと、個人的にツボにハマったのは、例の相談コーナーであたしの真後ろに座ってた子の相談が当たって、相談内容が、好きなひとつ上の先輩に「電話していいですか?」って訊いたら「かんべんしてくれよ」って言われたんだけど、どうしたらいいでしょうかっていうのでね。でもね、その女の子、高校2年生ということなんだけど、チャーミングな子なんですよ。っていうか、そんな高校3年にもなって受け答えしかできない男なんてろくなもんじゃ無いからやめとけって思いました。貴女にはもっと素敵な男性が似合うよ、きっと。

さらに、ドラムの吉川美冴貴さんの7年間心に引っかかっていたことの告白っていうか、あたしはぜんぜんそんなふうに思わないのだけどね。吉川さんのドラムが好きだし、やっぱり元々同じ高校の軽音楽部でっていうのがSHISHAMOのルーツなわけだしね。その上、代表曲である「僕に彼女ができたんだ」は吉川さんの作詞なんだし。あと、吉川さんと松岡さんがツアー中に大喧嘩したっていうのが原因がくだらなすぎて面白かった!

セトリに関しては、やっぱりアンコールラストの曲は「恋する」が一番盛り上がるよね。今回はキラキラテープのプシャーはなかったけどね。

あと、ビッグニュ~ス。2017年2月22日にニューアルバム『SHISHAMO 4』発売決定!

そんなわけで写真をうp。











12/10(土)セットリスト
1 きっとあの漫画のせい
2 中庭の少女たち
3 量産型彼氏
4 デートプラン
5 推定移動距離
6 バンドマン
7 (新曲)
8 (新曲)
9 あの子のバラード (Piano ver.)
10 昼夜逆転 (Piano ver.)
11 冬の唄 (Piano ver.)
12 笑顔のとなり
13 さよならの季節
14 恋に落ちる音が聞こえたら
15 僕に彼女ができたんだ
16 タオル
17 生きるガール
18 君とゲレンデ
19 夏の恋人

EN.1 みんなのうた
EN.2 君と夏フェス
EN.3 恋する



12/11(日)セットリスト
1 きっとあの漫画のせい
2 中庭の少女たち
3 量産型彼氏
4 僕、実は
5 きみと話せないのは
6 デートプラン
7 (新曲)
8 (新曲)
9 あの子のバラード (Piano ver.)
10 昼夜逆転 (Piano ver.)
11 冬の唄 (Piano ver.)
12 熱帯夜
13 旅がえり
14 恋に落ちる音が聞こえたら
15 僕に彼女ができたんだ
16 タオル
17 生きるガール
18 君とゲレンデ
19 夏の恋人

EN.1 みんなのうた
EN.2 (新曲)
EN.3 君と夏フェス
EN.4 恋する