momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

9nine one man live 2019 ~beyond the Cloud9~ @Zepp Tokyo 昼夜公演

ずっとずっと楽しみにしてた9nineの2019年初ライブです。
9nineにひろろとかんちゃんが入ってから9周年目の一発目です。
そしてあたしの2019年初ライブ観戦でした。

素晴らしかった。本当に。派手なセットも照明効果も演出もなかったけど、あんなにかっこよく、美しく、激しくダンスして見事に歌い上げ、観客を煽り一体感を生み出す。それを演りながらも、たった2時間のインターバルを挟むだけで、高いクオリティで昼夜公演を完遂させるなんて、今までもそうだったけど、この4人はそれを難なくこなしているかのように魅せてる。
本当に日々の精進と努力を感じるし、4人になってのパフォーマンスに、ますます磨きがかかっていることが明確にわかります。

アイドルグループでありながら、それを言い訳にしないで、それに甘えないで、いいものを追求する、その姿勢に感激するのです。実際、公式サイトには「アイドル」とは書いてないし。でも本人たちはアイドルって言ってるし、周りの扱いもそうなってる。ファンもやっぱりアイドルと見てるだろうし、あたしもそう思ってる。
他にも、もっとすごいパフォーマンスをするアイドルグループはいるでしょう。でも、今の4人は他のグループに比べて決して引けは取らないと思っています。もちろん勝ち負けの問題ではないですけども。

決して彼女たちの状況は恵まれているとは言えないかもしれませんが、自分たちで考え、自分たちで工夫して、自分たちで作り上げた素敵な空間は、Zepp Tokyoに駆けつけたFan9の心を揺さぶり、刺激し、高揚させることに見事に成功したのです。
どんな修飾語も美辞麗句ふさわしくない、まさに百聞は一見に如かずのステージでした。
ほんと、騙されたと思って一度観てほしいです。

そりゃ、揚げ足を取ることは簡単です。実際に物販でも不手際もありましたし、もっとこうしたほうがいいって思う点もないことはないのですが、そういう細かいことはどうでもいいくらい、最高の体験でした。
まさに、"beyond the Cloud9"。
そのタイトルに偽りはありませんでした。


そして、夜公演の最後に、4月6日の中野サンプラザでのワンマンも発表されました。この日は実はwacciのツアーファイナル(神奈川県民ホール)のチケットを予約していたのですが、wacciの予約をキャンセルして、9nineの昼夜のFC先行抽選に申し込みました。


どうやらwacciにも縁が遠いようです。









以下、拾い物セトリ。

昼公演

M01. Angel drops
M02. White Wishes
M03. Prism Drop & Falls
M04. With You / With Me
M05. Cross Over
M06. ケセラセラ
M07. NeXT to FUTURE
M08. LOVE VAMPIRE
M09. Just A 恋
M10. Brave
M11. 願いの花
M12. 茜色
M13. 119
M14. 少女トラベラー
M15. SunSunSunrise
M16. Evolution No.9
M17. 9nine o'clock
En1. いける、いける!
En2. colorful


夜公演

M01. Angel drops
M02. White Wishes
M03. Prism Drop & Falls
M04. With You / With Me
M05. Cross Over
M06. チャンス
M07. NeXT to FUTURE
M08. LOVE VAMPIRE
M09. Just A 恋
M10. Brave
M11. 願いの花
M12. 茜色
M13. 119
M14. 少女トラベラー
M15. SunSunSunrise
M16. Evolution No.9
M17. 9nine o'clock
En1. SMILE & TEARS
En2. SHINING☆STAR