momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

犯罪は犯罪です。

昨日の深夜、いつものとおりニッポン放送「ミュ~コミ+」を聴きながら、OTOTOYから新譜をダウンロード作業をしてたら、耳を疑うニュース速報を吉田尚記アナウンサーが読んだのです。

ピエール瀧容疑者がヘロイン使用容疑で逮捕

正確な言い回しは覚えてませんが、ピエール瀧が逮捕された、と。

その後の顛末はすでに報道されておりますので割愛しますが、ラジオリスナーとしては、やはり瀧がレギュラー出演していたTBSラジオ「たまむすび」を聴かないわけにはいきません。
仕事でリアルタイムでは聴けないので、タイムシフトで聴いたのですが、赤江珠緒さんの言葉が悲痛で・・・。

ピエール瀧さんとコカインなんて全然連想できないから。
人気絶頂できっと公私ともども順調だったと思いますが、本人にしかわからない苦悩があったかもしれません。人間なんてそんな強くないもの。擁護するつもりはさらさらありませんが、つい違法薬物に手を出してしまう気持ちは理解できないわけではありません。ただ軽い気持ちで違法薬物に手を出す輩もいるわけですし、外形的にはおなじ犯罪行為です。

どうして薬物に手を出すと罰せられるの?とか、被害者がいないからいいじゃないっていう意見があることも知っています。
ただ、間違いなく言えるのは、



法律で禁止しているからやってはだめ


なのです。

ましてや人気芸能人ともなれば、犯罪を犯したときの深刻な影響を及ぼす範囲は想像しがたいレベルになります。瀧とてそんなことはわかっていたでしょう。それでも止められないのが依存症の恐ろしいところです。

あたしも喫煙者なんで、ニコチン依存症です。そしてカフェイン依存症でもあります。でも法律で禁止されてないからセーフなだけで、根っこは同じでしょう。

だから単純に瀧を責めることはできませんが、ただ一言いうなら、


バカヤロー!!!!


ですかね。



さてさて今日の未明にダウンロードした楽曲はこれ。

TODOME
TODOME
posted with amazlet at 19.03.13
MOSHIMO 
LASTRUM (2019-03-13)
売り上げランキング: 560

ダンストゥダンス
ダンストゥダンス
posted with amazlet at 19.03.13
カノエラナ
蔵前レコーズ (2019-03-13)
売り上げランキング: 829

sora tob sakana/World Fragment Tour (通常盤)
sora tob sakana
ワーナー・ホーム・ビデオ (2019-03-13)
売り上げランキング: 3,406

とくにカノエラナさんとMOSHIMOは最高に良かった!けどsora tob sakanaは案外でした。せっかくのメジャーデビューアルバムなのに、ね。