momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お亡くなりになりまして。

TASCAMのCDレコーダー、CD-RW700がお亡くなりになりました。
以前から書き込みエラーが頻発してたんですが、そのときはメディア(CD-RWディスク)が悪いのだと思ってて、昨日の夜、新品のCD-Rを挿入してみたら「DISC ERROR」表示されるようになりました。
メーカーに問い合わせいたら修理不可ということで、新しいCDレコーダーを買わなきゃいけない羽目になりました。
f:id:momo0258:20140805192049j:plain

でももう世の中にはCDレコーダーなんてもうほとんど売ってなくて、ヤフオクで30,000円のを見つけて入札してみたんだけど、さっき高額更新されてしまったので、じゃあってことで、41,000円で売ってたアマゾン新品を注文しました。


CD-RW700はジャンク品としてヤフオクに出品しようかなとも考えたんだけど、数円にしかならないでしょうから粗大ごみ行きです。
CD-RW700は世の中にCCCDがあふれてたときに、CD-RにコピーしてiTunesに取り込むという用途で大活躍していました。もうCCCDは消滅していますので出番は減りましたが、まだレンタルの世界ではCCCDが存在してるので、以前ほどではないけどまだ使う出番がありますし、PCのCDドライブでエラーがでる傷んだCDを復活させるときにも使うので、やっぱりあたしには欠かせないものなのです。幸い値段もそれほど高いものでもないので、買い直すことにしたのでした。

日曜日の夕方に届きます。