momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

日曜日12時台の奇蹟。

ちょっと前の今年4月のラジオの改編の話です。

今、TBSラジオのお昼12時台が楽しみで仕方がありません。
正午からは『松岡茉優 マチネの前に』。
12時半からは『新米記者 ・松本穂香です。』。
f:id:momo0258:20200709202805j:plainf:id:momo0258:20200325112053j:plain

それぞれ30分の収録番組。
あたしは普段は「ラジオは生でこそ」って思ってるので、これまでは収録番組にあまり興味がなかったのだけど、この2番組はとっても(・∀・)イイ!!

松岡茉優さん、松本穂香さんという若手人気女優さんを起用しているのが共通ですが、伊集院光さんを「俺の後を継ぐ」(うる覚え)と言わしめた松岡茉優さんのトーク力がすごいんです。そして癒やされる声で、30分が「いい意味で」長く感じるくらい、スローな時間が流れるのです。リスナーといっしょに料理を作ったりするコーナーなど、企画力もすばらしいです。もちろん松岡茉優さんが企画にどこまで絡んでるかは知りませんけど。
そして松本穂香さんはラジオ慣れしていない初々しさが素晴らしいのですが、番組開始3ヶ月経過してトークがすごくよくなってて、そして元気いっぱいで、年寄り(汗)なあたしとしては、ただひたすら目を細めるばかりです。あとはゲストに中のいい人だけじゃなく、初対面のひとを増やすとますます耳が離せない内容になると思うので今後にさらに期待です。

これまで日曜日は、TBSラジオの『安住紳一郎の日曜天国』と『爆笑問題の日曜サンデー』を毎週欠かさず聴いてて、その両番組に挟まれてる12時台は、裏番組も含めて、ただひたすらつまらなかったのですが、4月の改編で逆にすごく楽しくなってしまいました。

さすがTBSラジオです。
あっぱれです。

この2番組、ずっと続いてくれないかなあ。