momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

『紙の月』読了!

f:id:momo0258:20210705141845j:plain

今日たった一日で読んでしまいました。
最初この作品は三和銀行オンライン詐欺事件からインスパイアされているのだと思ってたのですが、これが完全なあたしの大きな勘違いでした。

世の中お金がすべてでないけど、目的によってはお金はあればあるに越したことがない。わたしも一時期無自覚にネットオークション中毒高になりかけたこともあったし、ネットショッピング依存症になりかけたので、この話に出てくる女性たちも気持ちがわからないわけではないです。でもみんな何がしか我慢して仮面かぶって日々を生きている。なにかのはずみで一線を超えてしまうことがありえると言うことでしょう。

あたしの場合、住んでいる部屋が「物体」に囲まれていることが「安心」という何かしらも依存症持ちなのかもしれないので、他人事ではない気がしました。


おすすめできる作品だと思います。