momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お願いがあります!

今日の夕方、ドトールで1時間ほど読書、喫煙席。

タバコの煙って、灰皿に置きっぱなしにしていると、そこから上がる煙は、普通に吸って吐き出す煙と違って、臭いし目に染みます。
スマホやパソコンをやりながら。タバコに火をつけて、そのまま放置され、2~3口だけで吸われて。今日は左右の席で同じことをされて、さすがに愛煙家のあたしでさえ、耐えられなかった。思わずカッとなって首根っこ捕まえたくなるくらい。しないけど。吸うなら吸う。吸わないなら吸わないを、規則にしてほしい。嫌煙家のみなさんからしたら、どっちもおなじだって言われそうですが、本当に火がついた放置タバコというのが大嫌いなのです。ですからたった1時間で離脱。
f:id:momo0258:20211107183234j:plain

『月の上の観覧車』の二話目まで読んだけど、最近は特に涙腺が緩んでいるのか、泣きそうになる。いい本。

ドトールの帰りにセブイレで、気合いの入ったエスニック料理の棚から、パッタイをサルベージしてきました。明日の朝ごはん、またはお昼ごはんで。
f:id:momo0258:20211107184123j:plain