momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

15000ポイントに目がくらみました。

けっこう早い時期にマイナンバーカードを取得していますが、そのときの新規取得のマイナポイントを受け取っているので、もう資格がないんだと勘違いしていましたが、公金の銀行口座登録と、健康保険の登録で、7,500ポイント✕2=15,000ポイントがもらえると知りました。
手作業での名寄せのときのヒューマンエラーとかいろいろニュースを賑わせていますが、欲に目が眩んでさっそく登録しちゃいました。
ごっつあん!

それにしてもお役所が発注した作ったアプリって本当に使いにくいです。
確定申告時のインターネット申告もでたらめに使いにくいし(結局は今年も紙での申請になりました)、今回のマイナポイントの申込みだって、いったい何回、マイナンバーカードの読み込みをさせられるの? ほんとわけわかんない。プンスカ。