momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

確定申告でe-Tax。

医療費控除を申請するために確定申告をするのですが、電子申請(e-Tax)をしようとしても、この画面からぜんぜん進みません。
もう20回以上、マイナンバーカードを読み取らせてる。
うんざり。
ほんと、使えない。さすが役所。

結局、紙の書面で申請するほうが完全に早い。
あたしはe-TAXをあきらめて、紙で申請することにします。
国税庁の役人を5時間くらい問い詰めたい。
あんたらもやってみたらいいのよ。

武漢熱ワクチンの予約をするサイトでも同じようですが、どこをどうやったら、こんな使えないものが作れるの?
貴重な税金を投入して。