momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

明けまして・・・、明けましたが・・・。

元日なのに、北陸地方で大きな地震が発生してしまいました。そして大津波警報も。
恐ろしいです。13年前の記憶がよみがえります。

あたしはデニーズで遅いお昼ごはんをし終わって、文庫本を読んでいました。
その時、ほとんどの人が気が付かない程度で、幅の大きい、けっこう長い揺れを感じました。
すぐにラジオを聴き始めると、石川県で震度6強の大きな地震があり、津波警報が出ているという内容でした。そのうち能登大津波警報になり、石川県の震度も7に修正されました。

食べてる場合じゃない。

心配です。知り合いに北陸出身の子がいて、多分実家に帰っているでしょうから、被災しているかもしれません。

よりによって元日に、こんな災害が発生するなんて。