momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

お正月飾り。

母はいつも年末になると、クルマや自転車に正月飾りをつけてくれたのです。ただ親の気持ちを汲み取れなかったあたしは「いらないって言ってるでしょ!」と反抗的でした。理由は「友だちに見られたらはずかしいから」でした。
今年は母に二度も会えたし、激しく親不孝な過去のあたしをますます許せなくなって、またひとりで悶々としていたんですが、ふと正月飾りのことを思い出して、「そうだ。バイクにお正月飾りを付けましょう」となりました。
ウオーキング途中にスーパーマーケットに寄って、一番小さいのを買いました。ちゃんと「交通安全」って書かれてますし。デザイン的にも龍が可愛いですし。

ヘッドライト周りは正月飾りのひもが短くて付けられなかったので(凧ひもを買ってくればいいのでしょうが)、ここに。
エンジンのそばなので心配ですが、まさか燃えることもないでしょう。

それとは別に、お昼ごはんに海老天そばをいただきました。
なぜ今日かというと、明日は予約のお蕎麦をお渡しすることがメインで、通常の営業がなさそうでしたので。お味は・・・・美味しかった!


明日は大晦日です。