momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

僕たちの戦争、ドラマ化。& Google Earth 4

あたしの5つ星小説、荻原浩さん原作の『僕たちの戦争』がドラマ化され、9月17日にTBSで放送されました。
http://www.tbs.co.jp/boku-sensou/
CMカットしてDVDに焼いて保存しました。

ドラマ化すると原作のイメージがガラリと崩れてしまう作品が多い中、うまく2時間にまとめていたと思います。森山未來さんが演じる健太のおちゃらけた感じがうまく出てて、それがあの時代の悲壮感といいコントラストになってて、全体として悪くないと思います。それとエンドロールと本のプレゼントの後に出てきた文章にドキリとしました。


ただ、なぜ今の時期にこの番組が放送になったのか、ちょっと疑問です。8月15日の前後に放送されたらもっと注目されたと思うし、自民党総裁選挙の直前に放送されたということが、放送局側の政治的な意図を感じちゃいました。


考えすぎかなぁ?



それと、Google Earth 4をインストールしてみました。
日本国内の地図がとても充実したし、以前のに比べてとても軽くなってるのでとても快適。とりあえず自宅を探してみました。そしたら・・・あたしの駐車場にぜんぜん知らないクルマが止まってる。誰の?
f:id:momo0258:20060918211857j:image

ついでに新宿ゴールデン街も。
f:id:momo0258:20060918212340j:image