momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

そこまで酒を飲んだあんたが悪い。


今日のニュースで、酒に酔った男性のとんでもない行動が立て続けに2本もありました。

殺人未遂:女性抱え、線路飛び降り 容疑で飲酒の大学生逮捕−−東京・永福町駅 - 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090601ddm041040144000c.html


31日午前9時25分ごろ、東京都杉並区永福2の京王電鉄井の頭線永福町駅で、ホームにいた同区内の無職の女性(59)に、後ろから近づいてきた男が突然女性の左腕を抱え一緒に線路に飛び降りた。2人は、発車直前の吉祥寺発渋谷行き普通電車の先頭付近の線路に落ち、女性は腰の骨を折る重傷。男も右足に軽傷を負った。駆け付けた警視庁高井戸署員が、男を殺人未遂容疑の現行犯で逮捕した。


 同署によると、男は同区浜田山4の高千穂大3年、川満康成容疑者(20)で、女性と面識はなく「よく覚えていない」と供述している。前日の深夜から同日午前4時まで友人と渋谷で酒を飲んでいたといい、酒気帯び運転に該当する数値である呼気1リットル当たり0・15ミリグラム以上のアルコールが検出された。

中学教諭、仲裁の高校生殴り逮捕…酔って同僚ともみ合い : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090601-OYT1T00410.htm


神奈川県警磯子署は1日、横浜市金沢区並木、横浜市立本牧中学校教諭、藤野泰彦容疑者(25)を傷害などの疑いで逮捕した。


 発表によると、藤野容疑者は5月31日午後11時35分頃、同市磯子区の歩道で酔って同僚ともみあっていたところ、止めに入った金沢区に住む18〜19歳の男子高校生2人を殴るなどし、うちの1人の目に軽傷を負わせた疑い。


 調べに対し、藤野容疑者は「よく覚えていないが、自分がやったんだろう」と供述しているという。


こういう暴行事件とか痴漢事件を起こして逮捕された容疑者のコメントって、たいてい、


「酒を飲んで酔っていたので覚えてない」


みたいのばかり。
酔ってたから悪意はなかったとでも言いたいのでしょうかね。
あたしも酒飲みなのですけど、覚えてないほどお酒を飲んだ時点でアウトでしょうにって思ってしまいます。