momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

radikoにはまる。


インターネットでラジオが聴けるっていうradikoを利用し始めてすっかりラジオにはまってます。中学生とか高校生の頃はラジオの深夜放送にはまってたんですけどね。名古屋だと「今夜もシャララ」とか「ミッドナイト東海」を毎日のように聴いてました。東海地方ローカルの番組です。全国放送のオールナイトニッポンはあんまり聴いてませんでしたねー。ハガキはほとんど書きませんでしたが、一度だけ今夜もシャララで読まれたことがあるんです。ビックリしました。で、ファンの集いを見に行ったりもして、東海地方ローカルのラジオが大好きでした。
で、radikoでラジオを聴き始めたら、あらためてラジオの楽しさを思い知りました。今、はまってる番組はJ-WAVEGROOVE LINE Zっていうの。夕方4時半から夜8時までの放送なんですけど、FM番組っぽくなくDJのピストン西沢さんのおしゃべりが楽しい(ばかばかしいとも言う)んですよね。会社から帰ってくるのがだいたい夜7時なので1時間くらいしか聴けないのですが、会社から帰ってきたら速攻でパソコン立ち上げてradiko起動してJ-WAVEをずっと聴いてます。もちろん今もGROOVE LINE Zを聴きながらこれを書いてます。そんな感じなのでHDDレコーダーに留守録しておいたテレビ番組がぜんぜん消化できないでいます。
ラジオって楽しいね。radikoでは全局が聴けるわけではないので、ぜひ利用できる放送局を増やしてほしいですね。