momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

欲しいバイクがない!

大型二輪免許への挑戦もいよいよ最終ステップ(でもぜんぜん自信はありませんが)。NS400Rを買ったばかりなので、免許を取ったからと言ってすぐに買い換えるわけではありません。それに日本各社のバイクのホームページを見てても欲しいバイクがほとんどないんです。
80年代のバイクブームで育ってきたあたし等にとってのアコガレのバイクってやっぱりレーサーレプリカ。今のラインナップにレーサーレプリカは皆無です。いわゆる「スーパースポーツ」と呼ばれるカテゴリーでは現在日本国内で販売されているなかでは、ホンダではCBR1000RR、CBR600RRヤマハのYZF-R1と、合計3車種しかありません。あとは逆輸入車か中古車を探すしかありません。
いくらバイクが売れないからってこの悲惨な状態はなんなの?
こんなラインナップだったら、ますますバイクは売れなくなっちゃうよ!