momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

大は小を兼ねない。


キヤノンの新型コンパクトカメラ「PowerShot G1 X」が発表された。CMOSセンサーはフォーサーズのより大型。あたしが持っているE-PL2より画質は上でしょう、きっと。でも買う気がおきない。だって大きすぎるし重すぎる。しかもレンズバリア式じゃなくレンズキャップ式、焦点距離は35mm換算で28mm〜112mmと中途半端。やっぱり今のG7を手放すわけにはいかない。
それよりもEVFを内蔵した新しいオリンパスマイクロフォーサーズカメラのほうが気になる。何でも往年のOMシリーズを彷彿とさせるデザインなのだそう。買ってしまいそうな予感。