momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

オールドレンズとたわむれたい。


何度か書いてますが、あたしは壊れたオリンパスのOM-4というカメラを持ってて、OMマウントのレンズも数本所有してます。OM-4はもう修理が不可能なのでレンズは宝の持ち腐れんですが、これではもったいないなあーーって常々考えてて、中古でOM-4を買いなおすか、マウントアダプターというのを使ってフォーサーズのカメラに装着して使いたいなって思ってました。
今持ってるOMマウントのレンズは、

  • ZUIKO 35mm F2.8
  • ZUIKO 50mm F1.4
  • ZUIKO 85mm F2.0
  • TOKINA 70-210mm F3.5

の4本。TOKINAのレンズはともかく、50mmと85mmは素材のいいレンズなので使わないのはもったいないというわけ。
先日、マイクロフォーサーズオリンパスE-PL1を買った子がいて、あたしもどんどん所有欲が湧いてきてしまいました。先週の金曜日はほとんど買う気満々だったのですが、何とか思いとどまってまだ買わずに済んでいます。


今、欲しいのはE-PL1sのホワイト。これにマウントアダプターと電子ファインダーをつけて、ヨドバシだと
E-PL1sレンズキット:\64,800
MF-2        : \16,800
VF-2        : \25,200

                                                            • -

合計        :\106,800


安くない買い物です。
もうちょっと考えてみよう。中古を当たる手もあるよね。



OLYMPUS OMアダプター MF-2
オリンパス (2009-07-03)
売り上げランキング: 47037