momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

ALAC化作戦、やってます。

foobar2000移行が無事済んだところで、あらためてALAC化を遂行中です。
今日、ALAC化を済ませたのはTHE ALFEEのCD13枚。あんまり聴かないんですけどね、もう。高見沢のアレンジはワンパターンだし。でもね、やっぱり青春なんですよ、あたしの。
一番好き、というか、思い出が詰まってるのは、『AGES』というアルバム。アルフィーTHE ALFEEとグループ名を変えてからの最初のアルバムなのですが、あたしが推薦入試で上京するときの新幹線でずっと聴いてたのがこれ。東京に夢を見て緊張していたのが思い出されます。このアルバムのなかで一番好きなのが3曲めの『AMERICAN DREAM』です。あたしは坂崎さんのリードボーカルの曲が大好きなのですが、全文英語でアレンジもかっこいい!
この頃のアルフィーが一番ノッてた頃だと思います。ワンパターンの高見沢アレンジですが、このアルバムは結構バラエティ多かった。この後からAメロ→Bメロ→ギターソロ→転調→フェードアウトばかりになるから。

AGES
AGES
posted with amazlet at 15.05.23
THE ALFEE
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2009-03-18)
売り上げランキング: 154,089