読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

買ってよかった。

オーディオ

山崎あおいさんのハイレゾ版を買い、さっそく聴いているのですが、CDではダイナミックレンジが狭くて音が飽和気味だった感じだったのが、そういうのが解消されて音質が確実によくなっているのがわかりました。こんな古いオーディオセットでもわかるんだから最新の機器に替えたらもっと効果が出るんでしょうね。心配していたのが、『ツナガル』と『アオイロ』が【K2HD】っていうので、要は16bit/44.1kHzを、後処理で24bit/96kHzにアップコンバートした「なんちゃってハイレゾ」なんですが、逆に言えばハイレゾ効果が丁寧作りこまれているのか、すごく音が良いんですよね。嬉しい誤算でした。
f:id:momo0258:20160402065735j:plain

こうなると、他のCDもハイレゾに置き換えたくなってくる。判断のしきい値としたら、ライブに行くアーティストさんのは全部ハイレゾのも買ってしまおうかと思案中です。
具体的には、住岡梨奈さんの『watchword』と、植村花菜さんの『The Covers ~60's to 70's~』あたり。いきものがかりの『超いきものばかり』は45曲の通常版だけだし値段も高いので見送る方向で。あ、あと奥華子さんの『君と僕の道』くらいかなー。


ところで。
昨日から原因不明の背中の痛みがひどいです。リフレのマッサージではなく医療行為ができるマッサージ屋さんに行かなきゃダメかも。でも値段が高いんですよね、保険きかないし。