momo☆彡のスタイル。Ⅱ

Welcome to momo's weblog! Please do not hesitate to leave your footprints on this site.

MOSHIMOワンマンツアー2017夏「今宵もキミにこころあり」 @Shibuya WWW

待ちに待ってたMOSHIMOのワンマン!
ずっと楽しみにしていたんです。あたしにとってもMOSHIMO初ライブです。
多分ラジオでちらっとMOSHIMOの曲を聴いてから、ずっとCD聴いてきて、ようやく初MOSHIMOです。映画の舞台挨拶でアコースティックミニライブは聴いたことあったけど、本格的なライブは初体験なのです。
昨日の夜は9時に寝て、今朝7時ころに目を覚ますと朝ごはん食べたらまたすぐに寝てしまって、結局最終的に午後1時半まで眠り続けてしまいました。
あわてて身支度して、現場である渋谷WWWには物販先行開始時刻の3時に到着。最速先行で12/9の渋谷クラブクワトロのチケットが売ってたのですが、その12/9はSHISHAMOのツアーファイナルもチケットを既に買っていたので、かなりの間逡巡して、結局買いませんでした。今でも半分後悔しているのですが。まさに、あたしの中で、SHISHAMO vs MOSHIMOが繰り広げられていたわけです。これがもしSHISHAMOのファイナルでなかったら迷わずMOSHIMOに行くんだけどもね・・・。






物販で買ったのはTシャツだけ。2000円以上の購入でサイン会参加できるっていうので、サイン映するように白にしました。着ないで永久保存にするつもりで。

チケットの整理番号はジャスト90番。案外悪いなって思ってたんですが、会場のWWWは客席が斜面になっているので後方からでも見やすいので気にしてなかったんです。そしていざ入場したら、思ったより客席後方の高い位置に陣取るお客さんが多くて、なんと最前列のベースの立ち位置の正面(つまりステージ下手側)を確保できました。ラッキーすぎるよ!!!

で、ライブなんですが、いい意味で裏切られました。あんなにグルーヴ感がすごいって思わなかったです。Vo.&Gt.のポチ(岩淵紗貴さん)のパフォーマンスがすごく元気だし、演奏もすごくパワフル。やっぱりCDとライブではぜんぜん違う!!!!
あたしの横に立ってた女の子、多分高校生だと思うんだけど、ベースのそうくん(宮原颯さん)の大ファンにようで、そうくんも何度も視線くれるからキャーキャー喜んでいました。かわいいなー、若いっていいなーって思いながら、あたしも自然と高揚しちゃいました。
そんなわけでのあっという間の2時間でした。

ここで再び、あたしの中でのSHISHAMO vs MOSHIMOが始まりました。

SHISHAMOをあきらめて、今からでもクワトロのチケットを買うべきではないのか?」

という悪魔のささやきが。だけど、もう最速先行のチケットの整理番号が90番近かったので、やっぱりあきらめました。

その後、サイン会に参加して、握手もしてもらって、ルンルン気分で帰宅。


心地よい疲労感と、ルンルン気分。
明日からのお仕事に気持ちよく臨めそうです。