momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

たまにはハズレもね。:ハサミ男

昨日買った「ハサミ男」を読んでます・・・・正確には読み飛ばしています。
はっきり言うと、momo☆にとっては大ハズレです。
とても読むに耐えない部分とかもあるし、何が言いたいのかよくわからないウンチク部分は飛ばしてます。
もったいないので耐えられるならば最後まで読むつもりですけど、どーでしょ、今の感じだと最後まで読む自信なしです。


 


ああいう作品・・・いわゆるサイコサスペンス、momo☆はあまり読んだことがない(乃南アサさんの「水の中のふたつの月」くらい)ですが、やっぱりダメです。
この「ハサミ男」の場合、生理的に受け付けられない人、多いんじゃないでしょうか?
なんとなく叙述トリックもわかってきちゃったし・・・。


と、ここまで書いてて、ほぼ完全に興味をなくしちゃったので、ネットでネタバレサイトを探して読みました。

結局、どんなオチなのかはわからなかったんですが、最後の最後で「やられた〜」というオチらしいですね。
伏線はすぐにバレるけど、それが物語のメインじゃないんだそうです。ただ叙述トリックはだいたい想像どおりのようです。だって女性であるはずの主人公がずっと男言葉なんだもん・・・。


しかしどこのサイトでも大絶賛なんですね。
もしかしたらmomo☆は超少数派?