momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

つかれたです。

このところ、ず〜っと打ち合わせばかり。
打ち合わせが多いのはそんなにたいしたことじゃないけど、その打ち合わせに同席する同じ部の課長さん(momo☆の課じゃないけど)は話が、とにかく長い。その課長さんがいると10分で終わる打ち合わせが、ほっておくと30分も1時間にもなる。だって同じこと何回も繰り返すんだもん。


 


彼の口癖は「要は」。
「要は」を連発する人に限って、全然要約してない
逆に長くなる。
結局、自分の発言に自信が持てないから何度も繰り返すのか、相手をバカにしてるから何度も説明してあげてるのか、どちらかなんだと思う。付き合わされる身にもなってほしい。
今日も夕方6時から2時間の打ち合わせだったんですが、1時間も経たないうちに議題が全部終わった。
だから7時には退社できると思ったら、彼のオンステージが始まってしまったのです。


 


要は


という恐怖の間接語を挟みながら、おんなじことを繰り返すこと十数回・・・。
結局、彼ひとりで1時間、話しつづけたのでした。


 


 


ところで、「ハサミ男」、超ハイペース・・・いえ、超はしょり読みで読み終えました。
こんなにつまらない作品は「死都日本」以来でした。