momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

これにて一件コンプリート

恥ずかしいことなんだけど、momo☆は昨日、連続ドラマはほとんど見てないってえらそうに言っちゃったけど、毎週これだけは絶対に欠かさないで見てた連続ドラマがありました。


 


それは、・・・・。


特捜戦隊デカレンジャー


 


土曜日の夜にオールして、日曜日の朝に帰ってきて、すぐに寝るのももったいないので目がテンとか見てたりするんだけど、その後って難しい政治の番組とかニュースとかしかやってないでしょ?
だからチャンネルをチャッチャッチャなんて変えて見てて、結局見るものもないから、ベッドに横たわりながら、完全に時間つぶしで見たのが最初。


 


いわゆるヒーロー戦隊シリーズなんだけどね。宇宙警察地球署に所属する宇宙刑事のみんなが宇宙の犯罪者から地球の平和を守る・・・っていう設定なんだけど、メンバーがめちゃくちゃすごい特技を使えるわけでもなく、戦隊モノにしては地味っていうかまっとう。アクションよりストーリー重視って感じ。
画面から、いいものを作ろうっていう意気込みがひしひしと伝わってくる。もちろん思いっきり子供向け番組なんだけど、子供向け番組だからこそ、正しいことを伝えなくちゃいけないっていうのか、ついついわたしたち大人が忘れてきてしまったこと、子供たちに伝えなくちゃいけないことを宇宙刑事たちに投影してる。


公式サイトをみると、momo☆と同じくらいの歳のお母さんたちの方がハマってるって感じです。momo☆は独身で子供もいないけどね。
momo☆のおともだちのご夫婦もそろってデカレンジャーにハマってるんだって。彼ははこれまでも子供と一緒になんとかレンジャーを見てたらしいんだけど、「デカレンジャーだけはハマってしまった」って言ってた。なのでmomo☆もカミングアウトしちゃいました。


 


そのデカレンジャーが今日、最終回を迎えました。
momo☆は泣いてしまいました。大感動、でもすっごく寂しい。後楽園ゆうえんちで2月いっぱい、デカレンジャー出演者が登場するので、見に行っちゃおうかな(笑)。


 


そういえば、さとう玉緒も、昔はオーピンクをやってたらしいし、ジャスミンやウメコも人気アイドルになってくれるとうれしいな。もちろんバンやセンちゃん、ホージーも。
momo☆的には地味〜なセンちゃんが大好きでした。よ〜くみるとSMAPの草磲剛くんに似てる。いえ、剛くんよりオトコマエだと思うよ。


これからも、他のテレビで、地球署のみんなと出会えることを、今から楽しみにしてます。
早速、富豪刑事で、バンが刑事役でレギュラー出演してます。ガンバッテネ!