momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

美容室

朝から美容室に行ってきました。
乱れ放題だった毛先がきれいになって、うっとおしさがなくなってスッキリ。
でも、風が強いから、店を出たらすぐボサボサになっちゃったんだけど、すぐにまとまるから、やっぱ全然違うわね。
momo☆がいく美容室は、電車で一駅行ったところにあるお店で、去年の2月末にオープンしたばかりのとこ。momo☆はオープンしたばかりのころ、たまたま入ったのね。

はっきり言って、こんな田舎町にしてはかなり高めの料金設定です。シティリビングに出てくる六本木や青山の店の方が安いくらいだし、うちの近所の美容室より1.5倍〜2倍くらいの値段。でも腕は抜群にいい。その頃momo☆は自分の毛質に悩んでたんだけど、いいアドバイスをしてくれるし、その毛質にあったヘアスタイルを提案してくれる。それ以来ここにしか行かない。会社の子にも「上手にまとまってるよね」って言われます。
ブランド店でもないしカリスマ美容師もいない(というより店長=先生が1人とスタッフ2人だけだから)。ブランドだけに頼った大手美容室チェーンには行ったことないけど、会社の子に言わせれば「高いだけでたいしたことない」らしいので、じゃあ価格=技術料でしょ?だったら決して割高とは思えない。
高いからあまり混んでないし、ヤンキーみたいなスタッフさんもいないしね。


momo☆の髪質は細いから乾いてボワッと広がりやすいし、その上クセが強いんです。天然パーマまではいかないけど、伸びてくると毛先が好き勝手な方向に暴れだすんです。その店で薦められて、ずっと愛用してるトリートメントがこれです。
オイルタイプだけど全然べとつかないし、広がりやすい髪をおさまりのいい感じに仕上げてくれて、効果も長持ちします。momo☆も半年くらい使ってるけど、使いつづけることで髪質も改善されてきてるようです。朝のスタイリングにかける時間がすごく短くなった。
個人で買えるものじゃないようだけど、同じ様な悩みがある人は美容室に相談してみてはいかがでしょう?


 


その後、メタルラックとかそんな感じのを探しに、近くのホームセンターへ。
パーツが多くて、もうわけがわかんなくて、けっきょく買わずに帰ってきました。これで3回目くらい。もういいかげんに何とかしないと。で、
なぜかフライパンとテレビの上に取り付けるテーブル(写真のね)を買ってしまいました。
ああいうところに行くと、ついつい、いらないものを買ってしまいますよね。ドンキみたいに。
あ、もちろん、前からほしいものだったから、ムダな買い物をしたわけじゃないから、いいんだけど。

f:id:momo0258:20051219215940j:image