momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

早起きは三文の得?

momo☆は毎朝、会社に行くのに電車を2回乗り換えるんだけど、最初に乗り換える駅ではたまに始発の電車があるんです。4本に1本くらいの割合で。
で、そのホームでは、始発の電車を待つ人で長い列ができてて、結構混んでる。
みんな座りたいから待ってるんでしょうけど、座れなかったらもう1本待つ人も多いみたい。
みんな疲れてるんですね〜。座って寝て会社に行きたいんですね。



でもmomo☆はホームで立ってるほうが疲れちゃうから、すぐに来る電車に乗っちゃう。
待てば待つほど、電車も混雑するしね。
それにmomo☆は、混んでる電車に乗るのがイヤだから早起きするし、早起きすればたいてい座れちゃうし。



momo☆の基本は、毎朝5時に起きて、朝6時20分くらいに家を出て会社に向かいます。会社は遠いので、到着するのが朝7時半過ぎ。着いた駅では本を読みながらのんびり朝食を取って、会社に着くのが8時ちょっと過ぎ。
出社したらメールチェックしたり、ひとりで仕事をしたりしてます。午前中は取引先に請求書を出したり、支払いの処理をしたり、結構忙しいので、朝早く来るとぜんぜん仕事がはかどるんですよね。
それに早く出社して早く帰るほうが1日が長く使えて得した気分するし。
でも最近は早く出社しても仕事が忙しくて帰りが遅くなったりして、月曜日はいいけど、金曜日になると6時起きくらいになっちゃったりするんだけど・・・。


明日も早起きしないと!