momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ライダー☆momo

ここのところ、朝は調子いいのに、夕方になるとだるくなって熱っぽくなってきちゃう。
だから今日は無理をしないで会社を早引けしてきました。


ホントはね、今日は会社が終わったらダッシュで遊びに行く予定があったけど、忙しいからその予定もキャンセルしてたのに・・・。


今はベッドに横になりながら、長いLANケーブルをひっぱって、ノーパソで書いてます。
まだ見てなかった内Pを今、見てます。
芸人さんが上京してきて売れてなかった貧乏時代の部屋を訪ねていく企画。momo☆はこれ好きなんだぁ。momo☆も親の反対を押し切って上京してきたし、親も苦労してたころだったからあまり仕送りもしてもらえなくて、だから学生時代に住んでた部屋は、かぐや姫の神田川に出てくるような部屋だったんです(近くにはちゃんと神田川が流れてたし)。家賃は2万円だったんだよ〜。信じられないでしょ? 高田馬場の不動産屋さんで見つけたんだよね。


結局、4年間ずっと住んでたんだけど、出川さんのアパートよりももっと狭くて古くて、ドアも壊れて南京錠をつけたりして。悲惨だったな。でも大家さんはすっごくいい人で、とってもよくしてもらってました。今も元気なのかなぁ・・・。


そんな極貧生活だったんだけど、原チャリで転んじゃって、骨折しちゃって通院してたら、保険のお金で急にリッチになっちゃって、そのあともコツコツとお金をためてたら、貯金が100万円近くになっちゃったんです。当時はバブルだったから景気もよくて、バイトの時給も高かったからね。
でね、周りの友だちは親パワーで車とか持ってたから、momo☆もほしかったのね。で、お金を下ろして中古のかわいい感じのスターレットを買う寸前までいったんだけど、そのお金を持って、なぜかバイク屋さんに行ってCBR250っていうかっこいいバイクを買っちゃったんです(笑)。


そのあと、就職してから、最後のバイクのつもりで一生の思い出にって、NSR250Rっていうすっごく早いバイクを買ったんですよね。
別にバイクで遠出するわけじゃなくて、大学に行ったりとか、中野とか高田馬場とかをウロウロしてただけだったんだけどね。


今でもバイクを探してたりするんですよね。これ、欲しいな〜。