momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

もうすぐゴールデンウイーク

今月の29日から来月の8日まで、ゴールデンウイークで会社がお休みになります。
何も予定がありません


 


パソを1台、組もうかなぁって思って本を探していますが、なかなかいいのがなくて、結局、ネットでいろいろ探しています。Pentium4にするかAthlon64にするかが最大の悩みどころですが、発熱量の違いからAthlon64にすることが有力です。ただ、いろんなサイトを見ても、発熱量には苦労しているみたいですし、Pentium4ほどじゃないにしても、Athlon64でもいろんなマザーボードがあって、どれを選んでいいのか迷うところです。


いろいろ悩みながら、今のところ、こんな感じかなぁってまとまりつつあります。















CPU:AMD Athlon64 3200+  (Winchester)
CPU FAN:CoolerMaster Hyper 48
メモリー:PC3200 512M DDR x 2
HDD:S-ATA Maxtor 6Y160M0 160GB 7,200rpm Cashe:8MB
M/B:GIGABYTE GA-K8N Urtra-9
VGA玄人志向GF66-E128HL(Geforce6600 128MB DVI)
サウンドカード:Sound Blaster Live! 24bit
ドライブ:NEC ND-3520 バルク
FDD:2Mode FDD
ケース:CoolerMaster CENTURION 5 Silver
電源:ENERMAX EG495P-VE SFMA(SY) V2.0(24P)
OS:Windows XP SP2 Home Edition



これでだいたい15万円くらい?
ただ、このマザーボード、ファンレスなので内部温度が厳しいみたいだし、GIGABYTEの安定伝説も昔話っていううわさも聞きますし・・・。
定番という話の、ASUSTeK A8N-SLI Deluxにしておこうかなとも思ってます。
あと、シリアルATAだとOSのインストールがめんどくさそうだし〜。


いっそのこと、BTOで注文しちゃおうかな?


それともやめちゃおうかな。