momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

サッカーの魅力について考えてみたけど。

今日は、久しぶりにゆったりと仕事ができると思ってたし、いつもお世話になってる関連会社(別の言い方をすると、下請けさん)のみんなに、昨日の競馬で勝ったお金で、ケーキを差し入れにいったり、たまってた書類を右から左へ順調に処理したりして、今日は定時で帰れるって思ってたのに、やっぱりそんなに甘くはない。夕方になると思いもしなかった仕事が飛び込んできて、予定外の残業に・・・。><


結局、会社を出たのは、夜の8時。
スーパーで食材を買い物したりで、家に戻ってきたのは9時半過ぎになっちゃいました。
疲れた〜〜〜〜。


 


ところで、気がついたら、サッカー日本代表はバーレーンに勝ってたですね。
momo☆はサッカーにはほとんど興味がないから、どうでもいいんだ〜。
会社の男の人たちは結構騒いでる。サッカーを理由に仕事をほったらかして退社しても、サッカーだからっていう理由で大目に見られる人もいる。 なんかサッカーが理由だと何でも許される雰囲気がある。
ニュースを見てると、サッカー応援のために会社を休んでバーレーン行ったり、タイに行ったりする人、大勢いるようだけど、あんたたちそれでも社会人なの?っていいたくなるわ。あきれる。
外国だとサッカーに負けたってだけで暴動が起きたりするじゃない? そんなに夢中になれるなんて、ある意味うらやましいな。


こんなわたしも、日本で行われた2002年のサッカーワールドカップは、ブラジル対イングランドを見に行ったことがあります。友だちにほとんど無理やり連れてかれただけで。あらかじめ言っておきたいのは、


別にベッカムなんかには興味はなかったし。


一生に一度の経験だからって見にいったんだけどね。
確かに面白かったけど、もういいかなって。わたいしにラテンの血は一滴も流れてないらしいです。純粋な農耕民族なのだってことがよ〜くわかったのでした