momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

迷惑メール

迷惑メールが急に増えました。
しかもエロイの。
ようするに売春メール。援助交際なんて聞こえのいいこと言わないよ、わたしは。
 
プロバイダを変えてから一通も来なかったんだけど、1週間前から急に来るようになって、1日10通くらい。邪魔ですね。あるメルマガを解約してから急に来るようになったので、どうせそこが漏洩したんでしょうね。でも証拠はないしね。泣き寝入りするしかない・・・
モラルも何もあったもんじゃない。個人情報保護法って知らないの?
 
momo☆はOutlookなんていうデキソコナイのメーラーなんて使ってなくて、Thunderbirdっていう賢いメーラーを使ってるから、迷惑メールは特定のフォルダーに自動的に振り分けてくれるんだけど、敵もさるもの、うまい具合にNGワードを使わずにフィルターをすり抜けてくる。
 
メールのヘッダーから送信元のプロバイダにすぐに止めるようにお願いしたんだけど、すぐには対応してくれない。中にはツレナイ返事をよこすけしからんプロバイダもあったりして、クレームのメールを書いてる最中にもポコポコと売春メールが来る。ほんっと、いやんなっちゃう。
 
というわけでメールアドレスを変更しました。315円も取られた。あー、むかつく。