momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

ふるさとは遠くにありて・・・。

母から手紙が来た。
 
5月にホームに入って、毎日がすごく楽しいって書いてあった。
でも本当は夏休みに帰省しなかったから心配だったようで、それで手紙を送ってきたようです・
だからかわいそう、申し訳ない気持ちになって、さっき母に電話した。
ゴールデンウイークに1日だけ帰って以来、母と話をした。
 
 
母がホームに入ってしまったので、帰省するって言っても、もう帰る家がなくなってしまったし、近くに姉夫婦の家があるんだけど、そこに泊まるのもなんか気が引けちゃうし。
 
 
去年の夏、自分では普通に食べてるのに、昔に比べてすごく食べる量が減ったので、母がしつこくしつこくもっと食べろ食べろとうるさく言ってきたから、大喧嘩になっちゃって、それ以来、なんとなく変えるのが面倒になっちゃったのです。

太ってたら太ったで心配するし、やせたらやせたで心配する。
いつまでたっても子供は子供なんでしょうけど。 
 
 
わたしはこの歳までずっと独身で親不孝だし、おまけにこの前、結婚しない宣言してしまったし。
 
 
そんな感じで、もう帰省しないことにしたのね。
 
 
でも、寂しそうだったな、やっぱ。
さっきの電話で「なにかあったら上京してあげるから」って言ってくれたけど、来てもらったら大変なことになっちゃうし。
 
 
だから、来年のお正月は大晦日だけ帰ろうかなぁ・・・。
でも、考えるだけでちょっとブルーになる。