momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

自分の頭でかんがえようよ、たまには。

選挙に行ってきました。その後にサイゼリアにお茶しにいったらめちゃめちゃ混んでた。
モーニング娘の歌に「選挙の日ってうちじゃなぜか投票行って外食するんだ♪」っていうフレーズがあるんだけど、あれはみんなそーなのか?!ってビックリした。
まあわたしもその中のひとりだったのだけど :-P
 
で、3時ごろジョギングに出ようと思って着替えようと思ったら、いきなりゴロゴロ〜どっか〜ん!ってすごい雷雨になった。まだ降ってる・・・。今週はあきらめようか。はぁ。
 
 
最近、ひまつぶしで「OK WEB」っていうところに出没してる。
わたしが以前、くだらない質問をしたことがあって、すぐにいい回答がもらえたので、その恩返しっていうわけじゃないけど、わたしもたま〜に回答することにしてます。主にパソのことが中心なんだけどね。
でもね。日本人ってこんなにバカなのぉ?って思う質問が多いのね。
パソコンについての質問でも、自分でロクに調べようともしないで、「初心者です」って堂々と書いて、ぜんぶこっちに調べさせようとしてるずうずうしい質問の多いこと多いこと・・・。初心者って言えばなんでも許されると思ってるのかしら?
 
あと、くだらない恋愛の相談とかも多い。
たとえばこんなの。
 
「メールの返事が返ってこないけどもうダメなのでしょうか?」
→電話しろ、電話!
 
「50代男性です。お互い配偶者のいるのですが、こんどホテルに誘ってもいいでしょうか?」
→50歳にもなってこんなところで聞かなきゃ判断できないの?キモすぎ!
 
「人を殺してはいけない理由がわかりません。」
→じゃああんたも殺されてみれば?
 
 
どう思います?
きいてるほうは真剣なのかもしれないけど、そこで得られた答えはあなたにとって何になるのって思わないのかなぁ?
OKWEBに あなたの教えて?にみんなが答える!日本最大級のQ&Aコミュニティ って書かれてるけど、同じような質問がいっぱい並んで、単にHDDの浪費をしてるに過ぎない質問が多い。
 
 
うちの会社にもバカが多いけど、文字にするとよりいっそうバカさ加減がはっきりするよね。
わたしも気をつけなくちゃ。