momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

万博閉幕

ジモティーなのに結局一度も行かなかった愛知万博も今日で閉幕。
 
スタート前の盛り上がりの低さに反して、入場者数は当初の計画を大きく上回ったそうですね。
でも東京にいるとぜんぜんその盛り上がりがわかんなかったです。
いろいろ聞くと、入場者数が多かったのは、地元の人たちが何回も何回も足を運んだからで、大阪万博のような全国的な盛り上がりとは程遠いって気がします。
わたしの会社の部のひとで、愛知万博に行ったのは結局ひとりだけだったし。
 
このあたりが愛知県の限界なのかなぁって思ったりします。
すっごいお金をかけた町おこし、村おこしのイベントって感じしかしなかったです。