momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

飽きるまで。

ここのところ太り気味です。
肋骨を折ってジョギングができないっていうのもあるんだけど、別の理由があります。
それは、カーオ・パット・バイ・カパオっていうタイの料理を毎週1回は食べてるから。
ひどいときは週2回くらい食べてる。
6月10日に初経験してから、どっぷりはまってます。昨夜も呑みに行く前に頂いてしまいました。
食べたらダメだってわかっててもブレーキが効かないデス。
 
日本語で言うと、鶏肉のバジル炒めご飯。
ゴハンにバジルで炒めた鶏肉が添えられててその上に目玉焼きが乗ってる。
ふつうに食べても辛いけど、ここに大量の粉とうがらしと、唐からしを漬けたナンプラーとかをたっぷりかけて、ヒ〜ヒ〜言いながら食べるのがオツなのです。
 
飽きるまで食べ続けるしかないのかな(・_・;)
 
 
自分で作れるようになりたい。
いちおうレシピはわかってるのだけど、タイ料理の本を探してみます。
 
 
でも自分で作るようになったら、ほぼ毎日食べるようになって、いっそう太る自身アリ。