momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

満たされないって感じ。

パスコ(あたしの地元ではシキシマ)のクロワッサンが最近のオキニです。
スーパーとかで売ってる、メーカーの菓子パンなのに、これがかなり本格的。
オーブントースターで焼くと、パリッとしてかなりおいしい。
近所のスーパーではなぜか毎週水曜日にしか売ってないので、見つけたらマトメ買いします。棚に残ってるのを全部買い占めます。今も冷蔵庫に2袋置いてるので、毎朝これを食べて会社に行きます。スクランブルエッグとウインナーも添えて。
 
それと、最近というわけでもないけど、基本的におそばが大好き。
安いしヘルシーな気がするので、ゆうゴハンはおそばで済ませてしまうことが多いです。そんなあたしが好きなのは、春菊のてんぷらを乗せたおそばです。
駅のおそば屋さんだと、この春菊天そば、夕方7時頃までに売り切れちゃう。だからまだ売ってたらラッキーって気がする。逆に春菊天そばがないと、おそばは食べない。
それくらい、スキ。
 
そんなんで、相変わらず賓租な食生活なんだけど、別にガマンしてるわけでもない。
でもね、なんとなく満たされない。これは何?
昔のように油っこいものはもうすっかり苦手。だから会社の宴会でもすごく損をしちゃう。だってほとんど食べないし飲まないし・・・。
 
そっか、なんとなくわかった。
ホントはもっといろんな種類のを食べたいけど、外食だと一品一品の量が多いから、どうしても種類が少なくなっちゃうんだよね。だから満たされない。
昔は多くの種類のを少しずつ分けてるようなお弁当とかが人気だったこともあったけど、最近はあんまり見かけないよね。どっちかというとボリューム感をウリにしてるほうが多い。
 
いつも行くタイ料理屋さんでも、一品ごとの量が多いからホントはいろんなのを試してみたいのに、それが叶わないのよね。サラダだけでおなかいっぱいになっちゃう。
ああいうのはおともだちと来て、みんなで分け合うのが普通の注文の仕方なんでしょうね。あたしみたいにひとりで来るってのが珍しい。
火曜日は回転すしに行ったんだけど、4皿でもうおなかいっぱい。隣の女の子たちはひとりで6皿くらい積み上げてた。ちょっとビックリ。
 
 
 
そんなんで、ダイエットして食が細くなった今、気兼ねなくパクパクと食べられる人がすごくうらやましい。これってぜいたくな悩みなんでしょうか・・・。
 
 
 
最後に、
 
千葉ロッテ、日本一おめでとう。
ずっと応援しててよかった・・・。