momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

仙台へ行ってきたのだ。

昨日、思いついたようにKei助と東に向けて走り出したあたしが目指したのは、仙台でした。名付けて、


最近バテ気味だから牛タンを食べに仙台へ行こうツアー


でした。


朝9時半に家を出発して、途中のサービスエリアとかで怪しいものをいろいろ見つけながら、仙台に向けて東北自動車道を走らせてたら、急にエアコンが壊れてしまったのでした。
エアコンの音は鳴るけど風が出てこない状態です。
幸い、そんなに暑くなかったので、窓を全開にして走ったら今度は時々雨が降ってきたり、また太陽が照ったりと天気がコロコロ変わってしまい、そのたびに窓を開けたり閉めたり、忙しかったんです。


そんなこんなでお昼の2時ごろに仙台に到着。霧雨のようなあいにくの空模様でした。まずは目的の牛タンを求めてとりあえず駅のあるほうへ歩いていきました。って言っても地図も何もないので、道路標識だけが頼りです・・・(バカ)。



f:id:momo0258:20090405070647j:image:w250
青葉通りです。目抜き通りですね〜。


f:id:momo0258:20090405070642j:image:w250
ようやく仙台駅前に到着しました。
さあ、牛タン屋さんを探すぞっ!


f:id:momo0258:20090405070630j:image:w250
駅前のビルの中に、牛タン定食というものを振舞ってくれるお店を発見しました。「きすけ」っていうお店なんですけど、牛タンは塩、味噌、タレの3つの味が選べて、お新香とテールスープと麦ごはんがついて1500円。
URLはhttp://www.kisuke.co.jp/
なんと東京駅にもあるんですね。ぜひ行ってみて下さい〜。


f:id:momo0258:20090405070631j:image:h250
おなかも満足したので、仙台名物のアーケード街をウロウロ。東北楽天ゴールデンイーグルスの旗が誇らしげでした。市内にはイーグルスのイラストが入ったタクシーもいっぱい走ってて、街全体で応援してるのがよくわかります。


f:id:momo0258:20090405070637j:image:w250
で、今度は青葉城址に行ってみようと思い、青葉通りを駅の反対方向に歩いていくと、ジオン軍の旗を発見。これは確かめなくちゃ!
そしたらなんと、ガンダムショットバー・ジオンという飲み屋さんでした!(まだ開店前)


f:id:momo0258:20090405071014j:image:w250
これがメニューなんですけど、カクテルにはジオンのモビルスーツや戦艦の名前がついてたり(カシスソーダがザクとか)、フードメニューにはドズル系、ギレン系などに分かれてて、しかも、各フードのメニューも「マクベのもやし炒め」だの「ハモンのもてなしチーズ盛り合わせ」とか、とてもしゃれてる。
読めるかな?
  ↓
f:id:momo0258:20090405070852j:image:h250 f:id:momo0258:20090405070843j:image:h250


しかも注意書きがとってもおかしい。
f:id:momo0258:20090405071024j:image:w250


お店のサイトはここです。けっこう有名らしいですね、このお店。
http://www.star7.jp/zion/
はす向かいには連邦軍のお店もあるんですって。すごいなぁ。
ちゃんと店に入りたかったな・・・。でもクルマだしってことで今回は断念。


f:id:momo0258:20090405070858j:image:w250
さて、ちょっと寄り道しちゃったけど、いよいよ青葉城址です。
これは広瀬川。「青葉城恋唄」の歌い出しで『広瀬川〜流れる岸辺〜』っていうその川です。


f:id:momo0258:20090405070906j:image:h250
青葉城は山のてっぺんにあるので、急坂を登っていかなくちゃいけないのです。この時点でもう汗ダクダク(^。^;)


f:id:momo0258:20090405070912j:image:w250
ようやく到着。城跡からは仙台市内が一望できます。超絶景!


f:id:momo0258:20090405071030j:image:h250
ちゃんと伊達政宗候もいらっしゃいました。


そうしてようやく帰宅の途に着くのですが、どうせ東北道は渋滞するでしょうし、来たのと同じ道を帰ってもつまんないので、磐越自動車道から常磐自動車道を使って帰ってきました。
そしたらこっちも渋滞してて、ちゃんとした夕ごはんを食べることができませんでしたo(`ω´*)o
で、夜の9時半ごろ、ようやくありつけた粗食です。ヤケになってネギと七味唐辛子をてんこ盛りです(笑)。
f:id:momo0258:20090405071037j:image:w250


エアコンは帰りにはなぜか直ってました。暑い時に壊れて、涼しくなったら直るなんて使えないヤツ〜。
んでもって帰り道は雨もひどくてゆっくり走ってきたので、家に着いたのが朝の2時です。
じゃあおやすみなさい〜。(∪。∪)。。。zzzZZ