momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

おいしすぎて後悔:タイ料理バーンリムパー

昨日の夜、急にタイ料理のガパオが食べたくなっちゃって、矢も立てもいられなくて・・・、前から目をつけてたお店に行ってきました。
場所は新宿三丁目、バーンリムパーというお店です。
http://www.baanrimpa.net/


いつもタイ料理屋ではこれしか食べないといっても過言じゃないくらい大好きなカイカパオラーカオ(目玉焼きのせ鳥肉のバジルごはん、ガイ・パット・ガパオ・ラート・カオとも言う?)を早速注文・・・。
そしたら、コックがメニューを覚えてないらしくて、なかなかオーダーが通らない。この辺がタイっぽい(苦笑)。

で、ようやく出てきて食べたら、うん、おいしい!
たいてい、あたしは調味料を足すことがほとんどなんだけど、ここはいらなかった(っていうか調味料、置いてないんだけど)。
f:id:momo0258:20060904220740j:image


これがあまりに美味しかったので、目玉焼き入りサラダを追加注文。これもまたななかなオーダーが通らないとかいろいろあったけど、出てきた料理の味は格別でした。
f:id:momo0258:20060904220737j:image


会計になると、店員がレジは使えないわ、お釣りは合わないは・・・・で、さすがにここまでひどいと呆れるけど、いい意味でも悪い意味でもタイを満喫できるっていうのはいいことかもしれません(苦しいフォロー)。


ところが、今朝になって早速後悔。お腹がキツイ・・・。食べ過ぎでした。で、今日の朝ご飯はこれだけ。360kcal。
f:id:momo0258:20060904075625j:image

また禁欲の1週間が始まります。