momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

新規開拓。

早いところだと昨日からお盆休みに入ってて、通勤の電車はガラガラでしたし、うちの会社はカレンダーどおりなのですが、ほとんどの人が有給休暇を使って11連休にしてるので、社内も閑散としています。あたしは海外のお客様からのメールでの問い合わせがあったり、入金確認をしたりしなくてはならないので、来週は月曜日から金曜日までずっと午前出社予定です。有給ももったいないしねー。

あたしは最近、西新宿に行く頻度が急増しています。以前は東口ばかりで西口はほとんど近寄らなかったのですが。今日も夕方から西新宿でウロウロしてて、何か美味しいもの食べたいなーってお店を探してたら、新宿郵便局正面から南へ下る道(桂花や天下一品がある通りです)から脇道に入ったところに綺麗な店構えのタイ料理屋さんを見つけました。お店の名前は「Bangkok Spice」。かなりの人気店のようで、テーブル席は全部予約で埋まってて、カウンター席に案内されました。初めてのタイ料理屋さんで必ず頼むもの、それはガパオライスです。

料金はかなりお高め。ガパオは税別1200円でした。見た目どおり味は濃い目。もう少し薄味でもいいかなって思いますが、これはこれでアリです!
あたしは酸っぱめが好きなので、お酢の唐辛子漬け(なんて言うんだろ?)を多めにかけて、スプーンとフォークで完全に混ぜ混ぜしてからいただきます。幸せだ―。

西新宿には気に入ってたタイ料理屋があったのですが、一度ひどい目にあって店と揉めてからタイ料理屋さんにまったく行けてなかったので、新しいお店が見つかってよかったです。