momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

[]大好きだった馬の仔が新馬戦勝ち![]


昔、マジックキスという馬がいました。
1996年の北九州記念を勝っている馬で、1995年の府中牝馬Sで2着に入ってたり、96年の阪神牝馬特別で2着に入ったことがある馬です。青毛の牝馬で体重が500kgもあるとてもおっきなお馬さんでした。
97年の谷川岳Sでは最低人気のプラウドマンの2着に入って8万馬券を叩きだしたこともありました(好きな馬から総流しをするようになったのはこれがきっかけです)。
友達と横断幕を作って府中、中山、京都、阪神の競馬場だけじゃなく、福島や新潟にも横断幕をもって応援にしに行ってました。

で、そのマジックキスの仔のギブソンガールという馬が、今日の京都第3レースの新馬戦(ダート1800m)で勝ちました。
好きな馬の仔がレースに出てきて応援することができる。これが他の公営ギャンブルにはない競馬の魅力です。
ぜひクラシック路線に乗ってほしいな。


明日日曜の京都の第3レース(ダート1400m)でも、大好きだったティコティコタックの仔、バンブーファルカンというが出走します。人気になりそうだけどがんばってねっ♪

f:id:momo0258:20070113150314j:image
マジックキス京都牝馬特別(1997年1月26日)