momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

いろいろと毒を吐いてみました。

  • 不二家の問題。いっぱい問題が出てきますね。不二家が大丈夫って言ってたお菓子からも蛾や金属片の混入が見つかってます・・・。雪印もひどかったけど、不二家はそれ以上? もう再起不能じゃないかしら。だいたい検出された細菌数が「無限」って何?(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070119-00000107-yom-soci
    こうなると他のメーカーも怪しいもんですよね。賞味期限をごまかしたり、賞味期限が切れた食品に手を加えてまた店頭に並べるっていうのは、一般の食品スーパーの生鮮食品売り場でもやってそう・・・。怖くて何も買えない。(゚ロ゚;)
  • 2億円の減俸を受け入れて巨人から横浜に移籍した工藤投手とか、単身大リーグ挑戦している桑田投手って、とてもかっこいいって思う。「漢」って感じ。それにくらべてオリックスの中村紀洋ってバカ丸出し。この人、大リーグのメッツに入団しかかってドタキャンして日本の恥になったけど、今回の騒動もそれに匹敵するくらいのバカ行動。自由契約になってもどこの球団も手を上げないって当然。
  • 風見しんごさんのお子さんが交通事故でお亡くなりになった。とても気の毒だとは思う。でもそれをワイドショーじゃない一般のニュースで長々と伝えるのはどうなんだろうかって思ってます。それとバラバラ殺人みたいな物騒な事件がいっぱいあるけど、これも一般のニュースでワイドショー的な取り上げ方をするのはウンザリします。というわけでテレビでのニュースもほとんど見なくなっちゃいました。
  • JR京葉線の車掌が電車の異常を近くの電車に知らせる防護無線装置などを10回も不正に作動させて、電車を遅れさせたり運休させたりしていたらしいです(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070119i317.htm)。ただでさえ風が吹いたら止まる線なのにホントいい加減にしてほしい。だいたいJR東日本はちょっとのことですぐに停めすぎる気がしてるんです。安全は大事だけどちゃんと運転することも重視してよね。
  • 年末年始のテレビ特番、今年はガッツリ見ちゃいました。ナインティナイン、なんか面白くなくなったね。それにしても相変わらず下品の権化・久本雅美がいっぱい出てる。さすが学会の広告塔。早く消えて。
  • 小西真奈美さん主演の「きらきら研修医」を見てます。連続ドラマってまったく見ない人なんだけど、小西さんは大好きなのでこれは見ます。ショートヘアのコニタン、とてもキュートでかわいいですよね。あそこまで短くする勇気はないけど、挑戦してみたい気も・・・。
  • 紅白のDJ OZMA、YouTubeで見たけど、あれはやりすぎだって思います。NHK出演禁止になったってDJ OZMAには全然答えないでしょうけど、そもそもNHKが視聴率をあせってああいうのをわかってて使ったんじゃないの?そうじゃなければNHKの側が甘いわね。結局、お互いに結果を考えずに行動してるだけって気がします。両方とも頭悪すぎぃ。DJ OZMAに裸の全身タイツを貸したのが、あの久本雅美率いるワハハ本舗・・・・。救いようがないね。
  • 大晦日といえばK-1の秋山成勲選手の問題も「???」って感じ。体中にクリームを塗りたくって桜庭選手に勝ったのだけど、あきらかにルール違反。大のおとなが「知らなかった」では済まないし、そんなのわざとに決まってる。またTBSです? 亀田のボクシングといい、もうTBSにはスポーツ中継にタッチしてほしくないって格闘技大好きのあたしは言いたい。
  • ゴールドプランでユーザーを欺いたソフトバンクモバイルが今度はホワイトプランっていうものを出してきました。基本料金980円って言ってるけど、結局他のオプションをいっぱいつけないと使い物にならないみたい。長年auを使ってきてるあたしにはまったく興味がわかないんだけど、肝心のauのケータイのデザインも最近はすごく野暮ったくなってきた気がします。ワンセグもいいけど、もうちょっとかわいい機種出してほしいなぁ。


というわけで、今年もいっぱい毒を吐いていきますので、よろしくね。