momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

メガマック


メガマックって知ってますか?
ビッグマックの肉が倍になったのです。つまり肉が4枚。このメガマック、あまりの人気についに数量限定になってしまったそうなのです。久しぶりのマクドナルドのヒット商品。ココのところヘルシー路線だったのに、このメガマックとか朝のマックグリドルとか、またノンヘルシー路線に戻っちゃったのかな。


ところで、メガマックのカロリーは754kcalなんだそうです。栄養素はたんぱく質42.0グラム、脂質45.9グラム、炭水化物42.9グラム、食塩相当量2.5グラム。
754kcalっていうのはチャーハン1杯分、または野球のピッチャーが1試合に消費する量と同じというデータもあるらしいです。
まあカツカレーでも1000kcalは行くからカロリー自体はそんなに問題じゃないと思うんです(ただしフライドポテトとドリンクのセットにすると軽く1000kcalを超えます)。むしろヤバいのは脂質の量。まさにスーパーサイズ・・・っていうか摂取しすぎ。もちろんポテトなんて追加しちゃうのは自殺行為。
映画「スーパーサイズ・ミー」を見たらこんなの食べれません。好きな人はこれを毎日食べてるんだって? あんた死ぬよ、ほんと。あたしはこんなの食べませんよ〜。
そもそもあたしはマクドのバイトを2年くらいやってたから、不衛生とは言わないまでも、あの内情を見てると食欲が沸かないし・・・・。もちろん厨房にはネズミがいました(笑)。


ちなみに今日のお昼はタイ風レッドカレー。あんまし辛くなくって、あたしの辛味中枢がぜんぜん満たされてません。
f:id:momo0258:20070125121725j:image