momo☆彡のスタイル。II

Welcome to momo's weblog! Do not hesitate to leave your footprints on this site.

大人のマナー


あたしの仕事は売った品物の代金回収です。あたしの部門は輸出をしていて、商品の注文をもらって、製造して、輸出してお金を受け取るっていう、仕事をしています。そんな中、あたしは注文を受ける仕事と、請求書を発送してお金を請求する仕事の担当なのです。


で、毎月この時期になると、先月末までに払ってもらえなかった代金の督促をしなくちゃならないのだけど、ほんといい加減な人が多いっていうか、ぜんぜん払ってくれないのです。
これでもあたしがこの会社に入社した頃から比べると、未回収の代金は10分の1以下にはなってるんですけどね。
買ったらお金を払うなんて大人のマナー・・・っていうかあたりまえのことじゃん。そんなこともできないくせに、えばってんじゃないわよって、どいつもこいつも。ぷんぷん。


f:id:momo0258:20070306121700j:image


今日のお昼は、初めて行ったお店で、また懲りずにチキンカツ。こうなったら、会社の周りにあるチキンカツ、全部制覇してやる〜!